おしゃべり昆布

中途半端に話題のあるニュースをまとめる。 明日の会話のネタ探し。

三浦知良が張本勲氏の「引退」勧告に神対応 ネットで絶賛の嵐

横浜FCのFWカズ(三浦知良)(写真は2015年4月11日)

写真拡大

 J2横浜FCのFWカズ(三浦知良=48)が、ネット上で炎上騒ぎとなっていた野球評論家の張本勲氏(74)からの“引退勧告”に対し「激励」と受け取ったと発言したことが報じられ、ネット上ではカズに対する絶賛の嵐が巻き起こっている。

 事の発端は12日放送のTBS系「サンデーモーニング」での張本氏の発言。5日の磐田戦でJリーグ最年長ゴール記録を更新するゴールを決めたカズについて張本氏は、「若い選手に席を譲らないと。団体競技だから伸び盛りの若い選手が出られない。だから、もうお辞めなさい」などと“引退勧告”。

 この発言にネット上では「頑張ってるんだから水差すなよ」「お前にキングカズの何がわかるんだ」と批判的なコメントが続出し、炎上騒ぎとなっていた。

 しかしこの発言に対し、カズは張本氏からの「激励」とポジティブに受け取っていると報じられると、その“大人の対応”にネット上では「さすがカズさん!」「ホントにカズはカッコいいなあ」「凄いな…、あらゆることに感謝できる器がある」「これぞ、キングカズ!」「これがスターの振る舞いだ!!」と絶賛の嵐。

 お笑いコンビ、ダイノジの大谷ノブ彦も「カズさん!あんたって人は!!」と感銘を受け、ホリエモンこと堀江貴文氏も「カズさんすげえ」と絶賛した。



go to source

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
リンク
カテゴリー
規約
・提供する記事・データなどの著作権(編集著作権)は、情報提供者及び情報提供会社に帰属します。 ・提供する記事・データなどの利用は利用者自身の責任と判断において行うようお願いします。 ・提供する記事・データなどの利用による損失、損害については、一切責任を負いません。
記事検索
ニュース
  • ライブドアブログ